fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

先日の気づき

こんばんわ!!

 

気温のジェットコースター🎢のせいで何の服着ていけば丁度いいのかわからず、パーカーで学校にいってみたら寒すぎてすぐ家に帰ってきた松本です。

 

では、本日の知って得しかしない豆知識!

ダウンジャケット🧥って寒い時期に活躍する最強の防寒具ですが、ダウンジャケットは羽毛に体の熱が伝わらないと暖かくならないので、ダウンジャケットの下は薄着していた方がいいんです!厚着してはダメですよみなさん🙅‍♂️

 

では、本題へ。

この前、私の送別会?みたいな感じで家族でご飯行ったんです。そのとき弟から言われた一言が心に残ってるんですね。

 

「兄ちゃんは基礎運動能力は高いけどスポーツ音痴」

 

これ、弟だけじゃなく色んな人から言われたことあるんですけど、まぁその通りなんです。

スポーツテストでは全項目ほぼ満点なんですが、スポーツ(サッカー、テニス、ダンス)などすごく苦手なんです。

基礎運動能力が高いって言われると褒め言葉として捉える事もできますが、これって深入りして考えると最悪な人間なんですね。

 

例えば、めちゃくちゃ頭良くて東大いっても、社会人になって仕事が出来ない人、就職先に納得いかずフリーターになってる人よく見かけます。

 

要するに、能力を応用することができない。

意味がないんです。能力が無いのと一緒です。

考えてみると、世の中で稼いでいると言われる人には高卒の人も多かったります。大学で学んでない分、仕事で色んなことに挑戦、チャレンジして吸収していくからです。

 

私は全国的にしょうもない大学を卒業し、某会社で働きますが同期の大学名を聞くだけでヒヤヒヤすることもありました。(学歴は関係ないっては自分で思ってるけど。)

その分、周りよりどんどんチャレンジし壁に当たって、修正して、またチャレンジ。

プライドなんか捨ててやっていきますよ。

 

スポーツでは無能でも、仕事で有能になる為に

 

f:id:tatsuya_v0o0v:20190206003300j:image

 

では!!

今日はこんなところで〜

バイナラ👋