fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

買い物 in 福岡

こんばんわっ!

 

今日は気温一桁と寒いんですが、アウターを忘れてパーカー一枚で福岡に来てしまった松本です。

 

では、本日の知って得する豆知識🙂

毎朝、フルーツを朝食として食べている人がいますがこれは危険なんです。特に柑橘系🍊

柑橘系の食べ物にはソラレンと呼ばれる成分が含まれていて、太陽の紫外線を吸収しやすくする効果があるんですね☀️

日焼けしたくないなら、朝の柑橘系はNGっす🙅‍♂️

 

では、今日は福岡に久しぶりに行ったのでその報告です。

 

今日は、岩田屋三越のメゾンブランドを見て回り、大名に移動しマスタングアレー、POP、カーハート、ヴァンカトルなどに散策しました。(もっと沢山いったけど)

 

本日の収穫はmaison margielaの商品コンセプトが少しずつ変わり始めていることですね。

とはいえ、大まかなコンセプトは変わってませんが「靴」が面白い。

今まで、ジャーマントレーナーが定番化し人気を保っていたわけですが18awから色んなタイプのスニーカーが出てきましたよね。

f:id:tatsuya_v0o0v:20190124213621j:imagef:id:tatsuya_v0o0v:20190124213627j:imagef:id:tatsuya_v0o0v:20190124213631j:image

まぁこんなところですね。

タビシューズは春夏から出たもの今後定番化されるでしょう。1枚目は安全靴からインスピレーションを受けて作られたみたいですね。でも、履いてみたら軽くて歩きやすい。

3枚目のフリュージョンは様々なパーツを組み合わせたもので販売価格20万程します。

タビ以外の2つは汚れ加工が施してあり、ファッションに興味ない人からすれば汚いと思われるかもしれないですが、わかる人には分かる、カッコエエ😎

購入はしてませんがいずれ1枚目の物は買おかなと思ってますね11万くらいす。

 

んなことはいいから、お前は何を買ったんだ!

って言われそうなんで一応お伝えしときますね

 

今日は軽く必要なものだけ買おうかなと思い買い物したのでそんな特別な物はないんですけど。

 

古着屋でインディアンジュエリーのリング、ブレスレット、ネックレス💍、50sのネルシャツ、ディッキーズの黒パン

ブランドリサイクルショップでcottweilerのジャケットを買い足しました🧥

全部で6万くらいですかね?

元々はディッキーズとシャツのみの予定が狂っちゃいました。照

 

ディッキーズのパンツは俺専用か!!!

ってくらいにベストサイズ感と丈感で太過ぎず細すぎず、丈はシューズにワンクッション。

いや、俺専用やん。

ってことでヘビロテ確定っす!

 

まぁ今回も買いすぎたわけですが。

いいんですよ、頭の中で沢山のコーディネートが浮かんでますから。

おら、ワクワクすっぞ!!!

 

あ、cottweilerってまだ知らない人が多いと思うんですけどロンドンの新鋭ブランドでユースカルチャーをコンセプトに置いてて、日本でもそこまで取り扱ってる店舗は少ないですね。

福岡ではいつもお世話になってるNIGHT HAWKSで取扱があります。合わせ方が難しいのでお洒落大好きって人だけにオススメしまっす!!

 

ブランドの話をしだすと長くなるのでここら辺にしときますが、質問とかあったらコメント下さいね!丁寧にお答え致しますよ🙆‍♂️

 

では!バイナラ👋