fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

ファッションのマイルール(靴編)

こんばんわ~。

 


先日、「ドアノブの静電気防止には近くの壁を触った後にドアノブを触ると良い」とテレビで言っていたので、今日アルバイト先でしてみたら周りから何やってんだコイツって変な目で見られました。笑笑

 


っていう恥ずかしい報告です。

 


本日はファッションのマイルールについてお話し致します。

 


まずは、革靴とスニーカーの使い分けです。

大事なのはパンツによって合わせるという事。

 


デニム👖×革靴👞

スラックス×スニーカー👟

 


大まかに言うとこれですね。

 


デニムはブラックデニムであってもです。

デニム×スニーカーって子供っぽくなるんですね(僕が童顔なのもありますが)

 


コンバース×デニムはOKですよ🙆‍♂️

コンバース×デニムはイケメンです!

 


難しいのが、スラックス×スニーカーの合わせ方です。

 


スラックスの太さと丈によってスニーカーのボリュームを変えないといけないんですね。

 


注意しなくてはいけないのがボリューミーなダッドスニーカー(厚底)履くときは細めのパンツや丈の短いパンツはNGです。

靴が目立ち過ぎてしまうんです。

 


ダッドスニーカーを履くときは11部丈くらいの太めのパンツと合わせることをお勧めしますね!

 


VANSやadidasのローカットスニーカー履くときは9.5部丈くらいがカッコイイですよ。ソックス🧦をチラ見せするくらいがお洒落に見えます。柄ソックスなんかと合わせてみては!

 

トラックパンツ(ジャージ素材)履くときは絶対、革靴👞を履くべき!絶対!絶対!絶対!

 


あ、サンダル×デニムはめちゃくちゃカッコええですよ!超絶お勧めっすね!!

 

 


話が長くなっちゃいますね、あと少し我慢を

 


「お洒落は足元から」

って良く耳にしますが本当なんですね。

夏なんかT shirt1枚とパンツになりがちですから足元で差がつきます。

スニーカーや革靴は何足持っててもイイと思いますよ。

因みに僕は15足くらいは常備してます😎

 


でも周りはこう言うんです。

 


「そんな靴もってねぇよ」

 


確かにそうですよね、相当な服好きじゃないとそんなに靴数はない。そこでお勧めがあります。

 


色んな色の靴紐を沢山準備しておくこと。

 


これって意外とめちゃくちゃ便利で、「あれ?合わないな」って思ったら靴紐を変えてみて下さい。

 


僕のオススメは黒ベースのモード感のある服装のとき白のエアフォースの靴紐を蛍光色に変えることです。

 


↑是非、やってみてください。

 


話長くなりましたが、簡単にいうとこんな感じです!!(全然簡単じゃねぇよ)

 


もし、聞きたいことがありましたらコメント下さいね!僕でよければ提案致しますよっ!

 

明日はスウェット着る時のマイルールをお話しします!

f:id:tatsuya_v0o0v:20190114201713j:image

これは、デニム×サンダルです!

超絶イケてるじゃん😁

では!!