fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

ファッションに目覚めたキッカケ

こんばんわ。


今日は第三回、昨日の続きを話します。


洋服が好きになったのは大学1年の時。


私服着用の機会が増えた事、今まで野球しかしてこなかったのでお洒落に憧れがあったことが理由ですね。髪も生えてきましたし。


でも、一番の理由は先輩の影響です。


なんじゃない先輩の私服姿を見た時、普段よりスーパーイケメンに見えたんです。


もしかしたら、自分も服で変えれるんじゃね?


そんなことで、ファッションに気を使うようになったわけです。雑誌とかかなり読みまくりましたし、洋服屋にも頻繁に足を運ぶようになりましたね。お金も使っちゃいました💴
でも、次第に色んな人から


「変わったね!」「服可愛いね!」


と言われるようになり、自信も湧いてきたわけです。


そしたら、生活も変化したんです。


「自分のファッションを沢山の人に見て欲しい。」


結果、いろんな場所へ積極的に足を運ぶようになり、行動力も出始めたことで内面から変わったんです。ファッションだけでなく全てにおいてです。


「幸服論」MB著
でもMBさんが仰ってました。


「お洒落で人は内面から変われる」と。


まさにその通り。私も変わりました。
お洒落は人を変える力を持っているんです。
私は確信しています。


そして、私は経験を活かしアパレルで沢山の人の人生を変えて魅せます。


その為に、もっとファッションについて詳しくなる必要がある。
まずは、2月にパーソナルカラリストの資格を取得する事を目先の目標とします。


「社会人1年目の目標は全店売上1位」


やってやりますよ。

今日の所はこれくらいで。

明日は、ファッションのマイルールを語ります。楽しみにしておいて下さいな👔

f:id:tatsuya_v0o0v:20190113214849j:image

これは初めてアルバイトで稼いだお金で買ったジャケットを着用した写真です。

やっぱり4年経った今でも大切にしてますね。

4万くらいしました、一点物なんです!!❤︎