fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

「ぼーっとする」ことの重要性

どもども!こんばんわ!

今日、長年お世話になっている美容室に行ってきました。5年前(高校野球がおわり坊主時代が終わってから)から3週間に1回のペースで行ってて今日2月8日が就職で熊本を出る前のラストでした。←VIP会員です😉

もちろん、指名でずっとお世話になってる美容師さんがいて、御礼にと思いポールスミスの小物をプレゼントしたんですね。🎁

そしたら、嬉し泣きしてくれて、、、😢

私もグッときちゃいました。

御礼を形にするのって大切ですね。

 

と、長くなりましたね。では豆知識を。

コンビニに行くと雑誌コーナーが道路側にあるとおもうんですけど、あれは立ち読みする人を見越してコンビニに人がいることで店外の人に安心感を与える効果があるそうです。

だから立ち読み前提であの位置に雑誌があるので袋とじにしてるお店は意味がわかりませんね💨

 

今日は「ぼんやり」について考えます。

みなさんは「ぼーっと」過ごす時間は無駄な時間と考えがちですが意外に大事なんです。

 

ワシントン大学の研究によるとぼんやりしてる時の脳内は普段の15倍のエネルギー消費が行われているんです。

思い出してみてください。ぼーっとしているとき何かヒラメキがあったことありません?

わたし、めちゃくちゃあるんですね。

 

ぼーっと=リラックス

 

要するに、リラックスする時間は大切にしていこうということで、リラックス中にヒラメキがあるとなると直ぐにメモをする準備を整えとく必要があります。

ってことで私はSiri機能を多用してますね✍️

 

企画書書いたり、アイデア出し💡したい時はリラックスする時間を設けましょ!

 

では!今日はこんなとこで。

明日は友達の結婚式があるのでそのことを書こうと思いまーす!!

 

バイナラ〜👋