fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

大学野球

こんばんわ!!

 

カラオケではとりあえず矢島美容室を入れれば盛り上がることを覚えた松本です。🎤

 

では、本日の知って得しかしない豆知識〜!

サイコロの🎲の出る目の確率って6分の1で計算するように習いましたよね?

しかし、サイコロって人間の手で作っているので一つ一つ重さや角の形など微妙に違うんですね。ということは重心も違うわけです。

要に確率はバラバラになるってことっす!

 

では、本日は先日行われた大学野球のお別れ会に浸らせてください。

 

私、小学3年から大学4年までずっと野球をし先日、大学野球の集大成の西日本大会が終わりました。結果は西日本ベスト8でした。

正直、野球は好きではなく義務的な感じで野球を続けてきたんですけど。まぁ野球やってる人ってバカでオモロイ奴らばっかで、そいつらと一緒にいるのが楽しくてやってこれたって感じでした。

高校野球では母校の歴史を塗り替え、大学では全国大会2回、西日本大会4回経験し野球は沢山の想い出を作ってくれました。

 

野球というスポーツは坊主が絶対条件的な考え方が世間一般に染み付いていて坊主が嫌で野球をする人も少なくないはず。むしろ、多い。

私はこの件には賛同でき、野球=坊主は排除していくべきだと思うんですね。

野球人口減少が進行し今後も続いていくと考えられているのに野球=坊主というクソみたいな昔常識に引っ張られている時間なんてありません。

 

今後もお世話になった野球に感謝しながらも野球人口を増やす取り組みもしていきたいなと思っています。

 

まぁ、とりあえず野球、そして一緒に野球をしてきてくれた仲間、ありがとう。⚾️f:id:tatsuya_v0o0v:20190202192230j:imagef:id:tatsuya_v0o0v:20190202230031j:image

そして、一生付き合ってこう😙