fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

スターバックスでの気づき

こんばんわ!!!!!

 

今日、スターバックスにいったんですが1つ不便な点があったのでそれを書きたいと思います。これはドライブスルーができる店舗で共通するものです。

 

スターバックスというといつも混み合っているイメージがあります(事実、いつも混んでいる)。

車を停めて店内でゆっくりしようと思った際に、車の中から店内の空席を見ることができない。わざわざ車から降りて店内に入らないといけないんですね。それで席が空いてなかったとき違う店舗に行く必要がある為、めちゃくちゃ面倒です。

スターバックスでは仕事や勉学をする人も多い為、大概の人はゆっくり椅子に座って作業したいもの。しかも、それが仕事の休憩中ならいちいち車から降りて店内をチェックしていては時間の無駄です。

 

改善点は店外にモニターを設置し店内の状況(席の配置図を写し、席が埋まってるところは黒く、空席は白く)を外部から分かるようにしとけば便利。わざわざ車から降りる必要もなくなるし、ドライブスルーに切り替えることもできます。

 

もっとよくするなら、スマホから店内状況をチェックできるようにすること。スマートフォンの位置情報なども活用し近くのスターバックスの空席状況をいつでも見ることができるようにすれば目的地を決めて行動することができます。

 

時間には制限があるので有効活用する為には面倒をどんどん省いていくべきです。

 

これってスターバックスだけでなく様々な飲食店で活用できることなのでどんどん取り入れたいって欲しいデス。

 

では、本日はこんなところで、

バイナラ〜👋

 

f:id:tatsuya_v0o0v:20190213213956j:image