fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

「悪口」について

こんばんわ〜!!

 

今日、大学の試験があったんですけど結構どうでもいい試験で無勉で受けたんですね。そしたら、試験終了後すぐ教授に呼ばれて40点の紙を渡され、レポートやってこいと言われた松本です。いや、単位くれるんかい✍️

 

では、今日の知って得する豆知識!!!

ラソンの距離といえば42.195キロですが、距離が足りないと無効になることがあるので、たいていの場合数メートルから数十メートルほど余計に距離をとっているんです。

要するにみんなちょっと長く走ってるんです🏃‍♂️

 

さぁ、今日は私が感じていることを話します。

普段、人と話す時に他人の「悪口」を言う人っていますよね。まぁ、自分のたまには、、

「悪口」って百害あって一利なしってくらいデメリットしかないんです。

 

「悪口」いってストレス発散したい。

 

って思う人がいるかもしれませんが、東フィンランド大学の研究で「悪口」や批判を口に出す人は認知症になる確率が3倍に高くなることが発表されているんです。ストレスホルモンが分泌されるからです。

また、人間関係が悪化します。直でその人に言わないとしても人間は非言語的に伝わってしまうので相手に伝わり、結果的に悪化する。

そして、周りも気を使い初めて、仕事の効率も落ちます。

そして、「悪口」を言う人は相手の欠点を探す事が上手い、そして、自分の欠点にも目がいくようになるのでネガティヴ人間になる。

 

みてください。デメリットしかないっす。

だから、「悪口」は周りにも言わないことが一番でストレス発散は違う形でする必要があります。

 

私は基本ストレスは溜まらないほうで、何にも考えてません😉一日経つと全部忘れてしまうので!

 

では、なぜストレス溜まらないのか。。

理由は簡単。我慢しないから!!!!

好きな物を好きな時に食べて、好きな時に買う。要するにジャストインタイム(トヨタの生産方法す)←人生楽しくなりますよ😇

 

では!こんくらいで!

バイナラ〜👋