fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

セレクトショップ 続編

最近寒いですね❄️

インフルには注意しないと!

昨日、一昨日でセンター試験終わりましたね。

受験生の皆さんお疲れ様でした!💦

 

知ってました?

偏差値というこは公式な機関が決めているものではなく大手予備校が決めてるだけなんですね。だからあんまり信用しすぎないほうが良いですよ☺︎

 

ってとこで昨日の続きを話しますね。

NIGHT HAWKSで取り扱っているブランドは

sunsea、cottweiler、DUST 、henderscheme、th、marvielabなどです。

こんなセレクトをしているお店見たことありますか?いや、ないはず。

f:id:tatsuya_v0o0v:20190121162730j:image

内装も日本のセレクトショップというより海外(パリ)よりです。

 

日本のセレクトショップはモードはモードと、カジュアルはカジュアルと、ストリートはストリートとブランドをセレクトしがちですが、ここはアルチザン的なブランド(デザイナーによる一点一点手作り)とモード(インポートブランド)をミックスさせ、スタイリングもミックスを提案しているんです。

 

これでも驚愕だったわけですが、、、

 

それよりもオーナーさんの知識の豊富さ😱

ロンドンのセレクトショップLNCCで2年勤務したという経歴の持ち主で英語もペラペラです。

 

ファッションブランド、デザイナー知識が凄く、聞いているだけで物凄い刺激を受けます。

話を聞いていると、

「これが本当の洋服好きっていうんだなぁ」

って思いました。

また、好きな事を仕事にしているので活き活きと仕事をしていらっしゃるんですね。

 

そして、他のお店のオーナーさんと違うところが客を理解した上で接客してくれること。

未だにセレクトショップに行ったことが無い人ってセレクトショップにはこんなイメージがあるとおもうんです。

 

「高い服はどうせ買えないし、入りづらい」

「店員さんがガンガン話しかけてくるのが嫌」

 

でも、ここのオーナーさんは違います。

洋服を勧めてくるのではなく、雑談から入り、私達を理解することから始め、その人の年齢やアルバイトなどといった話から、その人に適した商品をお勧めしてきてくれます。(しかも、ドンピシャ自分好み)

 

それ以来、オーナーさんに惹かれずっとNIGHT HAWKSには行きますね。毎回片道2時間かけていきますが、それ以上に行く価値があるんですね。毎回良い刺激を貰います。

 

そして、私はメルカリやラクマヤフオクなどといったアプリで使わなくなった服を売ること多々あるんですけど、NIGHT HAWKSで買った服はずっと使ってますね。飽きない。

 

それはオーナーさんが自分を理解しずっと使えて良い服を提案してくれているんだからだと思います。

 

私もここのオーナーさんのような接客をする。お店に来てくれる全ての人に来た時よりもさらに洋服を好きになって帰っていただけるようにしていきたい。

 

ぜひ、皆さん福岡のNIGHT HAWKSに足を運んでみて下さい。

 

ファッション感度も高まること間違いありませんよ!

 

では!!また明日👋