fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

ロンドン(ファッションウィーク)

こんばんは〜!!!!!!

先日、iPhone7を使い始めて2年が経ちまして機種変更をしたんですが、、、、ここで問題が。

 

私は新機能のポートレートを楽しみにしてたんです。勝手な先入観で近日発売されたiPhoneは全てポートレート機能があると思ってました。

 

しかし、私が買ったiPhone8はポートレートが唯一無い機種だったんです。

今年一番のミスですね。9万です。😱

 

まぁ、いっか!!🤩

 

雑談が長くなりました、すいません。💧

今日は昨日の続きでロンドン編をお話ししますね。

 

私は以前から気になっていたLNCCというセレクトショップに行ってきました。

f:id:tatsuya_v0o0v:20190119183634j:image
f:id:tatsuya_v0o0v:20190119183639j:image

入口ですね。

インターホンを押し通話しないと中には入れない仕組み。

f:id:tatsuya_v0o0v:20190119183839j:image

中に入ると森の抜け道のような通路。

そして、

f:id:tatsuya_v0o0v:20190119184019j:image
f:id:tatsuya_v0o0v:20190119184014j:image
f:id:tatsuya_v0o0v:20190119184024j:image
f:id:tatsuya_v0o0v:20190119184029j:imagef:id:tatsuya_v0o0v:20190119184118j:image

内装の一部ですが、こんな作りになってます。

日本にはないデザイン、いやもうアート🖼

でも、長居したくなります。

 

LNCCはECに力を入れて販売を行っており、店内はショールーム的な役割が強い。ブランド数は多いけど在庫は少ない。そして、在庫に無駄が無い分、店内にスペースができそこをしっかりとデザインし、商品に高級感を持たせている。店員さんも1.2人と必要最小限です。

 

このやり方、日本にも必要ではないでしょうか。

 

流行に合わせて散弾銃のように商品を売り出すことより、もっと自分の店のスタイルを確立させ、それをお客さんに理解してもらう。

 

私はアパレルに勤めますがいずれは自ら洋服屋をしたいと思っています。それはいつになるかまだわかりません。

 

でも、いつの時代でもLNCCでのやり方は本来洋服屋が目指すべきものを示しているような気がしたんです。

 

f:id:tatsuya_v0o0v:20190119185504j:image

ちなみに、こんな内装のセレクトショップもありました。

いやぁ、面白い🤣

このパリ、ロンドンでの経験は今後の人生において大切な事を教えてもらえた気がします。

 

日本文化に囚われない、自由なファッション、セレクトショップを創り出していきたいですね。

 

今日はここらへんで。

明日はそんな私の好きなセレクトショップのお話をしたいと思います。

お楽しみに〜!!