fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

セレクトショップ 第1話

今日は日曜日、明日からまた仕事開始の方が多い事でしょう。

ファイトです👍

 

今日からは冒頭にちょっとした知って得しかしない雑学を盛り込んで行こうかなと考えております!

 

20代女性に人気の雑誌「an・an」。

これを名付けた人は普通の男子大学生で、当時知られていたモスクワのパンダの名前からとって公募し採用されたものなんですね。

 

ん?これって知ってて得すんのか?

まぁええか🤩

 

今日は私がこよなく愛するセレクトショップのお話しをしますね。

 

私は大学1年から洋服にのめり込み、多額の借金をしながらもいろんなセレクトショップを周り服を買いあさってました笑笑

 

地元・熊本のセレクトショップは間違いなく全て行きましたね。

熊本は1980年代後半から全国的にもおしゃれな街、流行の発信源だと言われてきました。

熊本は以前、交通網が非常に便利で九州の海運の要であり、有名な偉人も多かった。

また、海外との行き来も便利だったため外国人も多く海外のファッションの流行もいち早く熊本には届いていたんですね。

 

ファッション流行の先端を熊本が走ってた。

それで、熊本人は「わさもん」と言われるようになったんです。

 

すいません、話逸れましたね。💭

 

熊本のセレクトショップを行きまくりました。個性溢れるお店、店員さんがマニアックなお店がおおいんですけど飽きがきたりしてなんかしっくりくるお店がなかったんですね。

 

そこで、福岡へ行ってみたんです。

気になってたお店があって。

「NIGHT HAWKS」

sunseaの取り扱い店であったことをきっかけにお店に足を運びました。そこには今まで出会ったことのないような洋服にマニアックすぎる店員さんに出会ったわけです。(超超超超超マニアック、控えめに言って超マニアック)

 

ここまで服に情熱的な店員さんに出会ったことなかったので新鮮、驚きでした‼️

 

この店員さんと出会って私の人生が変わったと言っても過言ではない。

 

最高で最強のお店「NIGHT HAWKS」

このお店のお話は超〜長くなるので第2話で!

 

興味湧いてきたでしょ〜😎

では!

f:id:tatsuya_v0o0v:20190120224517j:image

tops:sunsea