fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

ある洋服屋での出来事

2月11日 金曜日

初めまして。松本竜弥と申します。22歳。熊本の大学生です。

 

この度、ブログを始めるキッカケとなったのは「アウトプット大全」樺沢紫苑

を読みアウトプットの重要さに気付かされたことがキッカケです。

 

さて、

 

先日、熊本のあるセレクトショップへお邪魔しました。久しぶりです。

そのお店にtoogood というブランドの取り扱いがあるのでみにいったんです。

店員さんとは初絡み。

その店員さんはコミュ力が高く、私とたわいも無い話で盛り上がりました。自ら商品を勧めてこなかったんです。少し打ち解けた所で私から商品に触れ、試着をし、購入まで。

凄くいい店員さんでした。

普通の店員さんって商品を客に売ることを前提に話をしてくるんですけど、この店の店員さんは自分を理解しようと努力してくれたんです。なんか嬉しくて、この人から洋服買いたいなって思って実際に買っちゃいました。

 

商品を売ることを優先するんじゃなくてまず顧客の信用を得ることを優先し、目先の利益より将来を重きに置いてたと思うんです。

 

私も真似しなきゃなって思いましたね。

 

今日のところは以上で、、

こんな感じでこれから頑張っていきます。

ファッション話が多くなるかもです。

 

f:id:tatsuya_v0o0v:20190111225317j:image

あ、このトップスを買いました。

camiel fortgensっていうブランドです。