fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

ちょっとした雑談

昨日の記事はアプリの調子が悪くて、更新できませんでした🙇‍♂️

下書きにも残ってなくて、、、

 

私、ジブリやアニメ(ワンピースとかも)全然観たことないんですけど、先日、友達の家でハリーポッターを観たんです。なんにも知らなかったので、

「どっちがハリー?どっちがポッター?」

と聞いたらめちゃめちゃ笑われました😨

 

では、今日はちょっとした雑談を挟もうとおもいま〜す!

 

皆さん、アボカド🥑食べますよね?

でも、アボカドって一度切ると腐りやすくなってしまうんです。

でも!玉ねぎと一緒の容器にいれて保存すると腐りにくくなるんです!!オススメっす!

 

あと、納豆についてですが納豆って栄養満点食材で有名ですよね。

 

しかし!損をしている人が多いと思うんですね

 

あったかいご飯に納豆をかけ、納豆ご飯にしてしまうと納豆本来の栄養が飛んでしまうんです!

納豆って熱に弱いんです。

食べるときは冷ましたご飯にのせたがいいかも!

 

あと、納豆はタレを入れる前に混ぜてタレは後にいれたほうがナットウキナーゼといわれる酵素が残り、栄養がある状態になる。

ナットウキナーゼとはネバネバの事ですよ。

私はタレを入れるまえに100回かき混ぜて、タレをいれてます🙆‍♂️

 

あと一ついこうかな。

私、アイスコーヒーが超超超大好きで、毎日飲んでるんですけど前々から悩みがあったんです。

アイスコーヒーをゆっくり飲んでたら氷が溶けて薄くなってしまう。。。😨

 

そこで、コーヒーを凍らしてコーヒー氷にしたんです!!!

 

そしたら、問題解決!

めっちゃくちゃ美味い!!!😋

オススメですよっ!!

 

今日はこれくらいで!

また明日👋