fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

若者がすべき事

こんばんみ〜!←古っ!

 

昨日の投稿でjack potで購入した物をのせてなかったですね。

f:id:tatsuya_v0o0v:20190129095259j:image

ROAっていうハイキングシューズで山登りように作られたものなので丈夫だし軽い!🏔

春を意識してピンクを買いました!

48000円と少し高いですが値段に見合った価値はありますね。春にはフレッシュカラー系のシャツなどに合わせたいですね👚

 

では、本日の知って得する豆知識ぃ!

服にも時計などにもヴィンテージとアンティークと呼ばれるものが存在しますよね。🕰

これって、30年前〜100年前のものはヴィンテージで100年以上前のものはアンティークっていうんですよ。

知ってましたか⁉️

 

そんじゃ、本題いくばい!

 

昨日、めちゃくちゃお世話になってる先輩とお会いしたときになるほどなっていう話があったのでそのお話を。💭

 

社会人なりたての若者って自分の為に人脈を広げたり、関係を広げる為にいろんな場所に足を運んだりするわけですが。(俺もしてた)🚶‍♂️

でも、よく考えてみれば目上の人、尊敬する人と話したりすることで自分にメリットはあるかもしれないんですが相手にメリットがないどころか時間を奪われるというデメリットしかないんですね。(若者からの意見を得ることが出来るという多少のメリットはありますが。)

 

稼いでいる人はどうでもいいペーペーの若者との会話に時間に割く余裕など無い訳で、要するに自分にメリットがないと相手(ここでは若者)とは付き合う必要がない。

 

私達は相手にメリットを提供出来るスキルを身に付けて目上の方の話す方がより素早く関係を作ることが出来るわけなんですね。

 

そのスキルは自分にしか出来ないこと。

マニアックな事を極める事だと思うんです。🤩

 

マニアックな事って言われると「そんなん持ってねぇよ」と言われることは目に見えてますがよく考えてみてください。

私はファッションが大好きで知識やコーディネートには一般人より自信はあるわけですが日本全国でみるとそんな奴は沢山います。

しかし、ファッション知識、コーディネートに加え、化粧品の資格、パソコンの資格、栄養士の資格、パーソナルトレーナーの資格と持ってる人がいたらどうでしょう。日本に何人かはいたとしてもそんなにいないはずです。

このステータスを持っているだけで相手に自分のスキルを公開しビジネス話を持ち掛ける事もできるんですね。

 

人脈どうこういうより自分のスキルを磨くことから始める方が遠回りの様にみてて近道だったりするってことです。😎

 

さぁ、早速スキルを身につける勉強始めますよ。

 

パイセンありがとうございました😌

 

f:id:tatsuya_v0o0v:20190129105217j:image

では、今日はこんなとこで、

バイナラ〜👋