fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

今日の日記

こんばんわ!

 

「メモの魔力」を読み終わって、メモし抽象化しアパレルに転用しているのですが、1つだけ転用案を記載しますね。✍️

 

「メモの魔力」を購入する時、人が触ってない下の方から取るんですけど、あれ??っておもったんです。なんと、表紙のデザインが1つ1つ異なるものだったんですね。めちゃくちゃ印象に残ってて、それをメモし転用してみたんです。

洋服屋のタグや値札の付け方、書き方を一つ一つ変えればお客様の印象に残るのではないか?そして、全ての商品を見てもらえるキッカケになるのではないか?🏷

まぁ、やる価値はあります。やりますね。

 

では、本日の知って得しかしない豆知識!

皆さんヨーグルトってたべるとおもうんですけど、朝ヨーグルト食べたいのにない!!ってなる時ありますよね?(あるか?そんなこと)

その時、牛乳に酢を少量混ぜるだけでヨーグルトになるんです🥛

オススメっす😁

 

今日は大学のゼミが最後だったので、ゼミの解散式と卒論提出記念の食事会にゼミ生で参加しました。

 

f:id:tatsuya_v0o0v:20190131171718j:image

↑ikuru tableっていうお店です🍛

 

そして、ずっとお世話になってる先生からこんな物も、、

f:id:tatsuya_v0o0v:20190131171817j:image

メッセージ付きでうるっときましたね。😭

 

やっぱり、言葉で感情を表現するのも大事ですが手紙って人の心を動かすことのできるチカラがあると思うんですね。

今の時代はデジタル化が進みLINEなどで簡単にメッセージ交換することができるようになったからこそ、初心に戻って手紙、手書きっていうものの重要性を改めて考え直したいものです。

 

これからお世話になった人にはキチンと手紙✉️で想いを伝えていこうと思いましたね。

 

では、今日はこんなところで!

バイナラ〜👋