fashion

モンッブランのブログ

洋服の着方とたまに日記

東京 ブラリ

こんばんわっ!

 

1月25日.本日は一年間で1番寒い日と云われる日みたいですね。JALのCAさんが到着前の最後のアナウンスで仰ってました🛩

 

CAさんの挨拶ってお客さんへの心遣いが素晴らしいですよね。自然に耳に入ってきます。

声のトーン、話のスピード、文の構成と全てが揃ってこそ聞き入ってしまうんだと思います。

 

これをいかに自分のものにし、どう仕事に活かすか。接客する際には大事にしていきたいですね。😊

 

長くなりましたが、本日の知って得する豆知識

「枝豆」って実はめちゃくちゃ身体にいいんです。筋肉の材料となるたんぱく質が豊富で、栄養面では野菜にも近く、脂肪代謝や糖代謝に必要なビタミンなどの補酵素も取れるんですね。

めちゃくちゃすごくないですか?

逆に納豆よりもいいんじゃねぇかってくらい。

皆さん枝豆食べましょう🥒

 

では、本題へ。

明日から会社の研修があるので、前入りして裏原宿から表参道、渋谷と洋服屋を回りました。

いつも東京来た際に伺うsurr by LAILAにお邪魔し、店長と沢山お話しすることができました。

ここの店長さんの接客が大好きでいつも行きたくなるんですよね。

 

なんせ、言葉遣いが丁寧。

あと、お気遣いがすげぇ。

声のトーンが最強。

録音したいくらい。

そして、相手にあったものをガチで勧めてくれる。悩みになってくれる。親身。

あと、豊富な知識。

 

私が好きになる店員さんって特徴が全部一緒。

ってことはみんながこの接客を望んでいる。

 

先程のCAさん同様、この接客術を学んでいかなくては。

 

LAILAで買ったものはDRIS VAN NOTTENの90'sのニットベスト。

f:id:tatsuya_v0o0v:20190125220753j:image

f:id:tatsuya_v0o0v:20190125220757j:image

超ショート丈、手編みで伸びが良く、この柄に背面は絞り特徴的なシルエットを醸し出してます。今持ってるsunseaのレザーやeeset&coのセットアップに、アレにコレにってコーデを想像しただけでワクワクすっぞ!!!

 

あとアディション・アデライデがthってブランドの展示会やってたので見に行ってきました。

限定Tや19ssの新作もありthのパンツ欲しかったんですけど迷った末、、、

まだ買ってません😓まぁ、いずれ買いますが😎

 

f:id:tatsuya_v0o0v:20190125221827j:image

これがthです。raf好きなら好きなブランドですね。

 

今日は久しぶりの東京で言いたい事が沢山あって、話しがガチャリましたね、すいません😓

 

いつでもファッションについてのご質問お待ちしております〜!!

 

では!